都市対抗野球2018

スポーツ
  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 都市対抗野球2018

もうこの時期になりました。

夏の風物詩といえば、都市対抗野球。

夏で一番楽しみにしている行事です。

7月13日から東京ドームで約2週間行われます。

昨年は、NTT東日本が優勝しました。

社会人野球って、結構、マイナー?

とか思われがちだけど、全然違います。

むしろ、メジャーです。

社会人からプロ行く人たくさんいます。

今年のトーナメントなどは下から見て下さい。

http://www.jaba.or.jp/taikai/2018/toshitaikou/index.html

各企業、応援がスゴイです。この応援合戦もやばいです。

NTT東日本さんの応援風景です。

で、7月6日発売の「都市対抗」を早速購入。

表紙には、昨年の優勝時のNTT東日本の選手達。

さて、今年はどうなるか。

NTT東日本は、福田周平選手、西村天裕選手、

渡邉啓太選手の3名がプロに行きました。

戦力的にどうなんでしょうかね~

頑張ってもらいたいです。

 

昨年、足の速くない選手の三盗とかありましたね。

今年は、どんなサプライズがあるのか。

 

余談ですが、昔、NTT東日本とホンダの試合があって、

当時、ホンダには長野久義選手、NTT東日本には清田育宏選手

がおりました。

長野久義選手は打率6割程度、清田育宏選手は打率1割程度w

でも、プロではどちらも活躍していますよね。

あと、横浜の井納投手、西武の小石投手もNTT東日本出身です。

今年も、時間の許す限り、応援に行きたいと思います。