NゲージといえばKATO

鉄道
  1. ホーム
  2. 鉄道
  3. NゲージといえばKATO

電車といって、何を思い浮かべるか。

プラレールですかね。

いまや、ユーチューバーの中に

プラレーラーもいる位ですからね。

有名なプラレーラーとしては、

松岡さん

 

あと、鉄ちゃんの間でとても人気のある芸人?

鈴川さん

 

でもね、鉄ちゃん、大人の階段のぼると、

プラレ-ルから、Nゲージに移行するわけです。

で、Nゲージといえば、「KATO」

都営大江戸線の落合南長崎駅から徒歩5分。

で、この間、行って参りました。

http://www.katomodels.com/index.shtml

 

入口です。

 

実は、入口の前に、電車があります。

これ、ここまで運ぶのにどれだけのお金かかったんだろう

 

で、店内ですが、写真撮ってOKと至るところに

書かれていました。

写真撮っていいのかな?ダメなのかな?

とやきもきしなくていいですね。

顧客への配慮ですね。

Nゲージかっこいい!

でもお値段も高い!

サンライズエクスプレスが買いたくて

買いたくて仕方なかったのですが、

また次回にしました。

 

1階では、Nゲージが走っています。

横から撮影

これも横から撮影

これは2階にのぼる階段から撮影

なかなかかっこいいレイアウトですね。

で、2階には、Nゲージを走らせるところがあるんです。

1階で500円以上のものを買うと、ここでNゲージを走らせることができます。

写真を撮り忘れましたがw

 

ここに来ると、買おうか買わないか、迷って2時間

買って、Nゲージ走らせて1時間

電車のテレビ放映をみて1時間

合計4時間は軽くいることができますw