大三国志

ゲーム
  1. ホーム
  2. ゲーム
  3. 大三国志

皆さん、ゲームは大好きですか?

僕は大好きです。

最近、ちょーーーはまっているのが、

スマホゲームの大三国志

https://d3.wegames.co.jp/

約1年前に勧められてはじめました。

最初は、右も左もわからないまま、

一人で、周囲の土地を領地にして、

武将の経験値、スキルを上げていって

よくわからないまま第1シーズン終了。

そして、第2シーズンでは、

自分で同盟を立ち上げようと思い、

弱小ながらも同盟を立ち上げ、

成員4名程度でちょこまか動いて

特に何もできないまま終了。

そして、第3シーズンでは、

大きな同盟に一兵卒として加入してみよう

と思い、大きな同盟に入らせていただきました。

それが、約1ヶ月くらいまえかな。

今回、大きな同盟に入って分かったことは、

何十人もの人がチャットでやりとりをして、

戦略を立てて、攻め込んだりしているということ

 

下のは、攻城といって、城を落とす作業なのですが、

何時何分にどの城を落とすから、要塞を近くに

建てるように!との指示があり、指示に従い、

参戦。攻城も初参戦。

同時に、たくさんの人たちが1つの城を落とすのに

一致団結して、なりふり構わず、一直線に

熱い思いをスマホにぶつける。

この姿は美しいw

 

それから、先日、初めて、

大きな同盟同士の戦いに参戦させてもらったのですが、

やばい。面白い。目が離せない。夜寝れない

だまされたと思って、やってみて欲しい。

絶対にはまる。

課金しなくても、楽しめます。

参考にしているブログです。

https://daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com/

でもね、大きな同盟に入ると、猛者がたくさんいて、

いろんな質問を出来るので、もう、

攻略ブログはいらないかな。