都市対抗野球観戦@2018年1回目

スポーツ
  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 都市対抗野球観戦@2018年1回目

この間、このブログでも取り上げた

夏の風物詩、都市対抗野球。

平日午前10時に水道橋駅に到着

向かうは東京ドーム。

球場に向かう途中に、これまでの都市対抗野球の

歴史を刻んだボードがたくさんあります。

毎回、ここで立ち止まって、振り返る。

そして、新たな1歩を踏み出す。

まさしく、PDCA回してるって感じ?w

昨年優勝のNTT東日本さん。

正式には、東日本電信電話株式会社です。

バドミントンの桃田君も所属している企業です。

 

ここまでの経過が書かれています。

 

昨年の写真ですね。この決勝戦、僕も観客席に

いました!

この中のどれかが僕ですw

 

それから、豆知識。

 

今日の試合の案内です。

 

いい席だ~~

 

続々と社員の方々が集まってきています。

目視でだいたい数千人?

いや、数万人?

 

試合が始まります。

旗を持っている応援団の彼、実は、数年前から

個人的に注目している方です。

遡ること数年前、彼は、太鼓を飛びながらたたいていて、

そこには甘えなど一切ない、全力で一心不乱に太鼓と

向き合っていました。

そこから、僕は彼のファンになりました。

今では、きっと応援団の中でも、頼れる存在になっている

のだと思います。

 

選手たち。

 

一番、下川選手。

 

 

応援始まりますよ~。チアのみなさん。

 

相手方はちょっと人数少なめ。

 

こちらは人たくさん。

 

飯塚監督、なにやら監督のところへ。

 

点数が入ると御神輿出てきます。

 

ホームランを打った指名打者。長澤選手。

 

応援団の応援にも熱が入ります。

 

毎日新聞社の応援団チアリーダーの写真特集はこちらです。

https://mainichi.jp/graphs/20180719/hpj/00m/050/002000g/1

 

観戦した試合の模様

沼田投手から大竹投手へ。そして、最後は末永投手。

大竹すげ~~

今日の夜、三回戦に参ります。