いなほ・きらきらうえつ旅行②

鉄道
  1. ホーム
  2. 鉄道
  3. いなほ・きらきらうえつ旅行②

さて、旅行2日目。

今日は、鶴岡に来たら、行かないといけないところ

そう、くらげの水族館です。

鶴岡市立加茂水族館。

https://kamo-kurage.jp/

ここ、中小企業診断士業界でも有名なところ。

というのも、経営破綻一歩手前まで行き、

そこからクラゲに特化して、再建されたのです。

そのことは館内にも書かれていました。

 

入るのに45分くらい待ちました。

入ってからもなかなか進まずで。

 

おおお~、きれいなクラゲ。

 

記念に切手を購入しちゃいました。

これは入館証。

 

そして、前に社労士の先生に教えてもらって

行ったラーメン屋。満月さんに行こうと思い、

水族館からバスにのって鶴岡へ。

鶴岡から酒田に羽越線でと思ったら、次の電車まで

40分もあるじゃないですか。

ということでタクシーで行こうと。

満月さんまでタクシー代8000円w

ラーメン食べるのに1万円かけましたw

http://www.sakata-mangetsu.com/sakata/index.html

20組並んでいて、待つこと40分くらい。

ここで、山居倉庫に行くのは断念しました。

 

チャーシューワンタン麺。

もちろん鉄ちゃん。30分前には酒田駅に到着。

そして、お迎えしてくれたのがこちら。

 

秋田駅行き。酒田から2時間で行くとのこと。

 

出発します!

この重厚感がたまらないw

これ、どこ行きだったか。忘れてしまった。

写真取りに行こうとしたら、出発しちゃいました。

 

4時10分発のきらきらうえつ

 

0番線ホームがあったので、探索。

何もありませんでしたw

 

いなほ~~~

 

今回、青いいなほにはお目にかかれなかった。

で、で、で。きちゃったよ、ついに。

きらきらうえつ。

まずは、準備に入るきらきらうえつ

 

そして、入線するきらきらうえつ

息子は前に紹介した駅を覚える歌を口ずさんでるのか???

 

運転席はこんな感じ。

 

社内にはこんなものも。

 

ここで飲んで食べて景色見ては最高そうだ。

 

ラウンジで飲食物を買うと50分程度占領できます。

 

おっさん。きらきらうえつ乗車記念w

 

ハンカチをかってしまいましたw

 

で、今回の旅行の総括切符。

 

1泊2日の弾丸でしたが、楽しかったです。

さて、次は何に乗ろうかな。

将来は四季島乗りたい。