トラットリアシチリアーナ・ドンチッチョ@渋谷駅

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. トラットリアシチリアーナ・ドンチッチョ@渋谷駅

僕の好きなイタリアンレストランの1つ

トラットリアシチリアーナ・ドンチッチョ

レストラン本では色々なところに出てくる有名店です。

有名店ですが、午後9時以降は、

結構、当日でも予約が取れます。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13026215/

ここは、診断士の勉強をしていたときに、

渋谷のTACで毎週土曜日、答練を受けて、解説を聞いて、

自習室に9時くらいまでこもって勉強して、

それから繰り出していたお店です。

そのときは毎週のようにw行っていました。

渋谷駅からは歩いて10分くらいはかかってしまうので、

タクシーが無難かと。

渋谷二丁目の信号を左に曲がってといえば、通じるはず。

で、メニューです!!

 

まずは駆けつけビール。

 

白ワイン~

 

マグロのカルパッチョ。オレンジが効いていて、

とてもさわやか。オレンジとマグロの結合。

 

それからチーズとルッコラとトマト。

真ん中のチーズを崩してルッコラ、トマトと一緒に

食べます。白ワインにあいますな~

 

で、赤ワインをボトルで。

 

トマトのパスタ

 

短角牛。

 

子羊のガーリック味。

これ、めちゃうまいんですよ。この子羊は、

他の店ではなかなか食べれないうまさです。

ワインとのマリアージュもたまらない。

 

最後は、食後酒がたくさん机に並びましたw

お決まりですw

食後酒をデザートと食す。これ、いいですよ。

 

選ばれた4つの食後酒

 

で、こちらがデザート。左のボールみたいのが

めっちゃうまいです!

 

ちなみに、禁煙しているので吸うことはないのですが、

喫煙者にも朗報ですw

お店の中は禁煙ですが、お店を出て右手のところに灰皿

が備え付けられています。

なので、喫煙者でもストレスなく食べられますよ。

喫煙者は、お店の中で吸わしてくれとは

いわないけど、せめて外で吸わせて欲しい

と思っています。このお店なら問題ありません。

 

このお店、料理がおいしいのは確かなんだけど、

接客がとてもいいと思います。

スタッフの方々、元気だし、明るいし、

知識はあるし、よく気が利くし、

色々と覚えていてくれるし、

だからこそ、みんなから評価されているのだろうなと。