国際鉄道模型コンベンション@東京ビッグサイト

鉄道
  1. ホーム
  2. 鉄道
  3. 国際鉄道模型コンベンション@東京ビッグサイト

少し前になりますが、東京ビッグサイトに行って参りました。

国際鉄道模型コンベンションというイベントです。

たまたま、前日にとても仲良くさせてもらっている

社労士の先生がこのイベントに行ってらっしゃったので、

これは期待できるなとわくわくしながら行きました。

とりあえず、ビッグサイトを写真でパチリ。

 

小学校2年生もはしゃいでますw

はしゃいでるようにはみえないか。

 

入口では殆ど並ばず。

さぁ、中はどうなっているのだ~~

 

おおお~、Nゲージ。かっこええ。

 

湘南鉄道模型クラブ。

シンプルですなぁ。

 

ドクターイエローが通過と思いきや、

違う電車でした。外国のかな。

 

この写真、我ながら良く撮れたなと自画自賛。

 

で、色々な学校の鉄道研究同好会など。

僕の通っていた学校にはなかったのですが、

いろんな所にあるんだなぁと。

息子は、鉄道クラブがある学校かな。

ちなみに、調べたところ、御三家にはあるようです。

まぁ、御三家なんて夢のまた夢だけど。

https://www.study1.jp/kanto/special/club/cultural/club.html?c=train

僕が中学校受験をしたときが懐かしい。

2月1日早稲田実業

2月2日立教

2月3日法政一

でしたが、法政に何とか拾ってもらいました。

で、うちの弟は、

2月1日早稲田実業

2月2日青山学院

2月3日法政一

でしたが、早稲田実業に行きました。

話が関係ない方向にいってしまったので、戻します。

生徒の方々もいたのですが、イキイキしてましたね。

これ、結構感動しました。

 

これはちょいと面白い。

 

こちらはレコードの上を回る電車ですw

おもろいですな。

 

ずっとNゲージを見てきたのですが、なんと、

ここにはプラレールまで。しかも、スケールでかいし。

これはプラレーラー松岡よりも上じゃないのか?

 

小学2年生も釘付け。

 

で、再びNゲージへ。こういったレイアウト作りたいなぁ。

 

かっこ良すぎるじゃないか、これは!

 

なんだか心が洗われる。作りたい。作りたい。

図工したい。図工苦手だけど。

 

ということで、レイアウトを作ろうという話になり、

まずは、本を買って勉強しようということになりました。

で、KATO本社にw

 

こちらが教科書です。これを読み進めて、

少しずつでもレイアウト作れるように頑張ります。