やま中・本店@薬院

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. やま中・本店@薬院

先日、福岡での出張の際に、久々に

やま中・本店へ

福岡で鮨といえば、ここですよね?

僕はそう聞いてここまで生きてきました。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40003573/

 

つきだし。もうこれからしてうまい。

 

これ何だったかなw

あっ、クエだ。

これも、忘れてしまったw

でも白身魚で昆布で締めていたような。

そうだ!鯛だ!

 

かつお、ニンニクとのマリアージュも最高です。

 

かわはぎ。肝ポン酢。こりゃうまいに決まっている。

で、うまかった。

 

こちらは松茸とぎんなん。

ぎんなんの粘りがたまらない。お酒が進んでまう。

 

のどぐろの焼き物です。脂がちょーのってました。

 

あなごとか、珍味。えびとしゃこのあいのこ

だそうです。

 

わたりかに。

食べるのは珍しいような。

 

ここから握りを少しだけ。

 

いか。僕、実は烏賊が大好きです!!

 

ずけ。ちょー浸かってました。

 

あわび?

 

えびが最高でした。中には少しマヨネーズ。

エビマヨですな。

 

あなご。柔らかいっす。

 

数年ぶりのやま中・本店を堪能いたしました。

もつ鍋、やま中を翌日予約したのですが、

埋まっていて行けなかったので、次回の福岡

のときは行きたいなぁと。