労政時報の相談室Q&A

執筆
  1. ホーム
  2. 執筆
  3. 労政時報の相談室Q&A

労政時報最新号の3957号

に記事を掲載していただきました。

相談室Q&A。実務上、色々な相談が

ありますが、色々と調べて、分からないなぁ

と思ったときは、労政時報の相談室

Q&Aを検索します。結構、マニアックな

質問があったりして、重宝します。

労政時報に記事を掲載していただくと、

お客様とかから、「先生見たよ~」とか、

「先生、参考にさせてもらったよ~」という

メールや電話をいただきます。

労政時報の読者が多いことの証左ですな。

大企業は殆ど購読しているんじゃないかな。

労政時報さんには、何度か書かせていただいて

おりますが、今回は、なかなか難しく。

当初、原稿を提出したものの、

難しい設問だったので、ちょっと自信がない

ことを正直にお伝えしました。

そして、半年弱、検討いただき、最終的に

このような形で掲載いただきました。

 

こちらが設問と回答です。

なかなか悩ましい問題です。

 

同期の根本先生が出向について、

ボリューミーな記事を書かれていました。

参考にさせてもらおうっと。