ヴァッカロッサ@赤坂駅

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. ヴァッカロッサ@赤坂駅

今日は、おいしい肉をワインと一緒に食べたい!

ってときにおススメのお店。

薪で焼くことで有名なヴァッカロッサ。

赤坂駅にあります。

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13156942/

こちら色々なレストラン本に載るように

なってきていますが、今のところは、

なんとか当日でも予約取れる可能性があります。

この日も当日予約でした。

この中で、肉が焼かれるわけです。

 

凄い炎ですね~

あちちち。

 

まずはビールから。キンキンに冷えててうまい

 

最初は、アナゴが少し載った冷製スープ。

紫蘇などが入っていました。

まぁ、お上品なお味です。

 

白ワインをグラスでいただきましょう。

ちょいと樽の効いたものを。

 

ここのパンがおいしいのです。

が、ここでお代わりをしてしまうと、

後ほど、大変なことになります。

後悔することになります。

 

メキシカンな感じのソースと挽肉。

これを混ぜて食べます。なかなかええですな。

 

で、魚。スモークされています。

脂がのってましたね~

魚の下にはナス。ソースは、エビ

真ん中はパン粉だそうです。

 

ここらあたりで赤ワイン投入でございます。

 

ショウガとチーズのオイルパスタ。

ショウガが凄く効いてて、うまし。

 

きました~~~~。

Lボーンステーキ。このお店のキラーメニュー

この日は、土佐のあかうしではなく、十勝の牛。

 

カットしてもらったのが、こちら。

めっちゃおいしそうでしょ!

うん、おいしかったもん!

右上にあるエノキには、

トリュフオイルがたらされていて、

肉のうまみとトリュフのうまみがミックス。

結構な量があります。

パンをお代わりすると、お肉がおいしく

食べれなくなっちゃうのです!!

 

でデザートは、チョコレートのなんとか。

 

お決まりの食後酒見参!!9種類のエントリー

 

この中から4つほど選びました。一番左のは

スライムみたいw

 

そして、選ばれた4つをグラスに注いで、

並べてみました。圧巻です。

食後酒とデザートを楽しみました。

 

これは、お店から追加でプレゼント。

 

久しぶりにお邪魔したのですが、

今日も食後酒、たくさんありますので~

とソムリエの方がおっしゃってくれて、

覚えていてくれたんだなぁと。

接客って、こういうの大事だよね。