青葉@中野駅

らーめん・つけ麺/飲食店

先日、西の方に打ち合わせに行った帰りに、

久しぶりに中野の青葉に立ち寄りました。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13001092/

中野のラーメン屋といえば、あおばですよね。

昔は、かなり並んで漸く入れる感じでしたが、

今では、時間を選べば入れる感じですね。

もう15年くらい前だったかな。

新中野の鍋屋横丁そばに、あおばの支店が

出来たことがありました。

当時は、そのお店が穴場だったのですが、

いつの間にかなくなりました。

この日は、3名で行ったのですが、

待つこと1分で着席できました。

 

次はゆず唐辛子の説明を読む。

 

来ました。特製中華そば大盛。

大盛はやめようと常々思っているのですが、

やめられないw

魚介と豚骨のハーモニー。

個人的には、メンマが好きです。

ちょっとしたねっとり感と濃厚感がたまらない。