グランクラス乗車記念

鉄道
  1. ホーム
  2. 鉄道
  3. グランクラス乗車記念

先日、日弁連の人権擁護大会が

青森で開催されるため、行ってきました。

飛行機で行くことも考えたのですが、

諸々考えると、飛行機も新幹線も同じかなと。

ということで、新幹線で、ちょっと贅沢に

グランクラスにのっちゃいました。

グランクラス代1万円。

まずですね、座席が違いますね。

いいですね。ゆったりです。

 

お約束のこまちとはやぶさの連結部分。

 

グランクラス席に置かれているメニュー。

 

ダイエットコーラを頼みました。

 

あと、気づいたのですが、グランクラスは、

お客様が下りると、すぐにグランドアテンダント?

が座席に来て、掃除をされるんですね。

 

新青森について、青森に行こうと駅で待ってたら、

奥羽本線が来た!!

 

で間違って乗ってしまい、弘前方面に向かってしまいましたw

で、次の駅で降りて、タクシーで青森に向かいましたw