ほてい寿し@青森駅

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. ほてい寿し@青森駅

夏泊でゴルフした後に、

お連れいただいたお寿司屋さん。

ほてい寿し@青森駅

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2001791/

このお寿司屋さん、今はあまりないワンオペ

そのため、ビール、日本酒、焼酎など、

お客さんが自分で作ると半額になりますw

ちょーお得ですね。

半額にしなくてもいいんじゃないかと

個人的には思いますがw

結論からいうと、このお寿司屋、めっちゃ

おいしかったです。素材がいいのは当然なのですが、

一手間加えている。仕事している。

おいしく食べてもらおうと色々と試行錯誤している

ことがよくわかります。

それと、ここの店主、ぶっとんでますw

僕と同じ学年。東京で修行して実家を継いだとのこと。

店主のブログは以下のとおりですが、

おもろすぎますよw

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2001791/

 

 

枝豆。青森では、毛豆というようです。

皮に毛がふさふさしているからとのこと。

味が濃厚でバクバク食べれます。

 

もずく。すげー、ストロングって感じ。

もずくって、こんなに強かったっけ?

ってな感じ。伝わるかなぁ。どうかなぁ。

太いんです。こりこりしているんです。

 

刺身の盛り合わせ。一人ずつくれます。

これも一手間あり。

 

烏賊の肝醤油。うまいですね~。濃厚です。

 

烏賊好きにはたまらない。

味が濃厚で日本酒とは相性抜群!!

 

たまごやき。味は忘れましたw

このあたりから、記憶がwwww

あいまいです。

 

アナゴ。これ食べた記憶がなかったですw

 

酒盗がなかったので、即興で烏賊で

作ってもらいました。

チーズと合う!!マリアージュ。

そこに田酒が加わると、やばくなりますね。

 

寿司は5カン食べたようなのですが、覚えていません。

こちらはホタテ。青森といえば、ホタテですよね。

 

こここ、これは、何でしたっけ???w

 

まぐろですね。

青森に行ったときは、また行きたいと思います。