るろうに剣心

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. るろうに剣心

今日は、久しぶりに漫画。

るろうに剣心って知ってますか?

平成6年から平成11年まで少年ジャンプで

連載されていた超人気漫画。

僕も全て持っています。

幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客、緋村剣心が主人公。

明治維新後は「不殺」(ころさず)を誓い、流浪人として全国を旅していたのですが、

神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵達との戦いを通じて、

贖罪の答えと新たな時代での生き方を模索していくというものです。

個人的には、新撰組三番隊組長

斎藤一が大好きです。

牙突

分かる人にはわかるかなw

この間、本屋さんに行ったら、

るろうに剣心の続編が出てることを知ったので、

即買いました。

それが下のもの。

早速読みましたが、おもろいですね~

前から約6年くらい?

経ったようです。

是非ともお薦めしたい漫画です。