満来@新宿駅

らーめん・つけ麺/飲食店

今日は、ブログに取り上げるのを忘れていた

ラーメン屋さん。ちゃーしゅー凄い系です。

満来@新宿駅

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000808/

満来と聞いて、よくある感想は、

①チャーシューがやばい

②納豆つけめんがやばい

③量がとてつもなく多い

ではないでしょうか。

新宿駅西口から歩いて2、3分というところですかね。

小田急ハルクの裏にあります。

 

実は、小学二年生が好きなラーメン屋の1つ。

小学二年生、お店に入ります。

慣れたもんですwww

 

お店の開店時刻は午前11時

お店に入ったのは、確か、

午前11時10分くらい。

もう満席です。そして、並びが10人以上いました。

11時前には、店の前に、10名は並んでいることが多いかな。

 

で、これが①チャーシューすげ~のちゃーしゅー。

もはや塊肉です。

小学二年生は、麺よりも、肉が好きなようです。

また、ネギは食べれないので、ネギ抜きです。

麺は確実に食べきれないので、小にしてもらいました。

これで、1550円だったかな?

 

僕は、普通のラーメンにバターをトッピング。

最初はバターを溶かさず2口くらい食べて、

あっさりしたスープの味を口の中で転がします。

そして、徐々にバターを溶かしていって、

醤油とバターのマリアージュを楽しみながら食べます。

シンプルだけど、とてもおいしいお店です。

 

新宿に来た際はぜひ。

今度は、納豆つけ麺を取り上げたいと思います。