静岡県社会保険労務士会沼津支部 第3回研修会

人事労務/講演
  1. ホーム
  2. 人事労務
  3. 静岡県社会保険労務士会沼津支部 第3回研修会

先日、静岡県社会保険労務士会沼津支部で、

第3回研修会をさせていただきました。

今回は、模擬退職勧奨。ロープレです。

今年は、沼津支部の全4回の研修を全て担当させていただいております。

1回目のときの記事はこちらです。

静岡県社会保険労務士会沼津支部での講演

 

2回目のときの記事がこちらです。

静岡県社会保険労務士会沼津支部2018年度2回目の研修

 

今回は、忘年会も兼ねるということで、ホテルで研修会も行いました。

 

なんだかすごい会場ですね。

シャンデリアが凄い。

 

ちゃんと模擬退職勧奨ができるように設計されてますw

 

まずは、設定した事例を当職から説明をさせていただきました。

 

そのあと、30分ほど、各チームで検討してもらい、

いざ、退職勧奨。

当職が退職勧奨される役です。

 

 

こんな偉そうな退職勧奨される人いませんよねw

肘ついてますもんw

 

ロープレ、とっても好評だったみたいで、

次回もぜひ、ロープレやって欲しい

という声が多く上がりまして、

次回も、ロープレやろうということになりました。