横浜らーめん龍馬@四ッ谷駅

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 横浜らーめん龍馬@四ッ谷駅

先日、満を持して、行ってきました。

朝から何も食べずに夕方6時に到着。

横浜らーめん龍馬@四ッ谷駅。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13228058/

友人達のFBを見ていると、新中野武蔵家本店の系譜のよう。

新中野武蔵家は僕が20年以上前から通っているお店。

前にもブログで紹介しました。

武蔵家@新中野駅

 

駅から歩いて1分。かつれつたけだの横にあります。

この光り方がいいですね。燃えたぎるような。

 

立って食べるようです。

 

武蔵家といえば、ご飯とのり。たまごトッピング。

主役は、ごはんとのりです。麺は、おかずの1つ。

お兄さんが、僕の顔を見て、「大盛りにします?」

というので、直前までは、「普通」にしようと思っていたのですが、

「はい、お願いします」と言ってまった。

まぁ、朝から食べてないからまぁいいか。腹減っているし。

 

ご飯もりもりです。

 

ニンニクを注入し、のりをスープにひたし、

ご飯に巻いて、フィニッシュ!!!

最高の晩ご飯になりました。

新中野武蔵家との違いは、

麺の細さとニンニクの切り方かな。それ以外は殆ど同じ。

ニンニクは少し角切り。

麺は細め。

年明けにまた来ますかね。