ビンゴ②@西麻布

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. ビンゴ②@西麻布

昨年12月に久しぶりに

ビンゴ@西麻布に。

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13016523/

前に行ったときの料理は↓から

BINGO@西麻布

この日の予定されたメニューはこちら。

メニューあってないようなもんですけどねw

 

ナプキンのBingoという文字がかわゆい。

 

まずは甘鯛の唐揚げ。サクッと。

少しカレー風味。

いきなりのイタリアンらしからぬ一品で先制パンチ。

サクッと歯ごたえ、うま味がジュワッと口の中で。

 

フォカッチャです。作り立てパン。

塩加減も完璧で、ふわふわ。

オリーブオイルに付けて食べます。

牡蠣フライです。

うま味が凝縮していて、ナイフで切るのがもったいない。

けど、切らないと熱くて口に入れられないw

 

オレンジ白菜とあん肝。

ふぐの出汁で取ったスープに浸しています。

柔らかい味です。

あん肝が下に隠れていました。

 

トラフグのカルパッチョ。

歯ごたえ抜群、味抜群。

ビンゴさんのカルパッチョの味付けはいつもいつも最高です。

漸くここでメニューの1皿目が出てきましたw

 

セイコ蟹の冷製カッペリーニ

生きてて最高というお味でした。

先日のあき山さんでも香箱ガニ食べておいしかった。

蟹は最高ですな。

思わず、「お代わり!」と言いたくなるおいしさです。

塩だけで味付けしているとのこと。

 

この日のワイン。

 

そら豆のピューレとくたくた野菜。

ソラマメの優しさに野菜が包まれる感触。

ワインととっても合います。

 

サラミの盛り合わせ、鹿肉、うずらのパテ

うずらのパテって珍しいですよね。

塩っ気が絶妙です。

 

白トリュフぶっかけたパン。

パンの中には白トリュフで味付けした玉子が入っています。

白トリュフですよ。。。高いやつですよ。

それがこんなにふんだんに入ってるなんて。

口の中に入れたら最高過ぎました。

このあたりで幸せ感満載になってきました。

 

冷製の野菜。箸休めですね。

 

天城軍鶏のロースト。

ビンゴといえば、肉。今日は鳥。

噛めば噛むほど味が出てくる。

食べてはワイン、食べてはワイン。

 

旬の温野菜サラダ。10年前からある目玉作品です。

チーズのスープがたまらず、飲んでしまいます。

野菜は好きではありませんが、ビンゴの野菜と、アンフォラの野菜は食べられます!

 

タリアテッレ ボロネーゼ。

平打ち麺。こりゃまた肉肉しい。

 

牛乳アイスといちご。

この牛乳アイス、めちゃくちゃうまいですよ。

 

最後のエスプレッソとグラッパは撮り忘れました。。。