迎え舌

心構え2

先日、驚愕の事実を知りました。

迎え舌のことです。

自分、間違いなく迎え舌です。

グーグルで迎え舌と検索すると。

https://www.google.com/search?q=%E8%BF%8E%E3%81%88%E8%88%8C&oq=%E8%BF%8E%E3%81%88%E8%88%8C&aqs=chrome..69i57j69i59j69i61j0l3.2316j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

マナー違反なのですね。。。

なんとなく、口に持ってくるときに落ちても大丈夫なように、受け止めないといけないという意識が強いからだと思います。落とさないように落とさないようにと。

間違いなく僕は舌出してるはずです。

出来る限り直そうと思いますが、40年これで生きてきたので、無理かも。

今度、僕と一緒に食事する方、迎え舌やってたら注意してください。。。

で、驚愕の事実が何かって?

キムタクも僕と同じ迎え舌だったってこと。

グノシーでみたのですが、以下のを。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-71779/

昔(今でも)、目指せ木村拓哉と思い、公言していたのですが、あることがあってから、それを言うのを辞めましたw

それからは、目指せ中井貴一路線にも行きましたが、やはりキムタク路線のようです。

これからは、胸を張ってキムタク路線と言うことにしよう。

髪の毛をまた伸ばそう。

今年はもっとキムタクに近づけるようにしよう。

まずは体重からだな。痩せるぞ。大盛禁止にするぞ。

腹八分目にするぞ。寝る前の炭水化物はやめるぞ。

やってはいけないことがたくさん出てきた。