メガネスーパーでメガネを購入した!

Pocket

先日、メガネスーパーのファンになった話をしました。

そのときのブログは↓です。

0秒経営@星﨑尚彦

社長さんの著書に感激し、メガネスーパーでメガネ買おうと思ったのです。

そいで、新年にメガネスーパーにメガネ買いに行きました。

スロットもやろうと思ったので、中野店に行きました。

メガネスーパー中野サンモール店です。

お店は決して広くはないですが、お店に入って、「社長の書籍を読んで、ファンになったので、メガネ買いに来ました」と単刀直入に伝えました。

そうしたら、ちょうど社長が昨日はお店来てたんですよ~、ニアミスだぁということでしたw

それからメガネのフレームを選んで、いざ検査。

メガネスーパーは、2014年6月にアイケアカンパニー宣言をし、ビジネスモデルを大転換。

目の健康を考えて、検査もしっかりと行う。目に合うメガネにしますというのがモットー。

実際に検査には1時間半程度かかりました。その間、たくさんのことをやってもらいました。

肩の凝らないメガネにしたい!

疲れないメガネにしたい!

今後何十年とメガネをかけていくなかで、老眼ということも出てくるだろうから、スムーズに移行できるようにという長い目で見たメガネライフの提案をしてもらいました。

さすがやなぁと。これがアイケアカンパニー宣言ってやつなんだろうなと。

で、先日、メガネが出来上がったので、取りに行ってきました。

これまでの黒縁とは違う、銀色フレーム。

哀川翔の「SAMURAI SHO」モデル。

これかけたら、なんだかかっこよく見えてきたw

ちなみにお値段ですが、フレームが3万8000円、レンズが6万円くらいだったかな。

合計11万円くらいでした。

何年も使うということを考えるとコスパいいのではないかなと思います。

 

 

これが検査の結果の簡略版です。

 

社長の本には、メガネというのはデリケートで本来であれば毎月1回はケアをする必要があるとのことでしたので、中野に行った際は、メガネのケアをしてもらおうかなと。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です