事務所を設立することになりました

Pocket

平成31年は、自分にとって凄いことがあるかもということを年賀状に書きました。

実は、平成31年2月12日に、ボスである寺前隆弁護士と一緒に、「寺前総合法律事務所」を設立することになりました。

難しいほうの「綜合」ではありません。事務所名考えるときに迷いましたが。

当初は、寺前・岡崎法律事務所も案としてはあったのですが、やはり、これまで同様、寺前チームを引き継ごう、基本的にはワントップの統率の効いている事務所であることを全面に押しだそうということで、長期間の議論の末に決まりました。

これが決まったのが、昨年の9月頃だったかな。

自分ももう弁護士になって15年、そろそろパートナーだよなぁとは思っていましたので、ちょうどよい区切りだったかもしれません。

昨日、今日、明日と、下に掲載したご挨拶状が全国各地を飛び回っているかと思いますw

ほんとです。秘書の方々、遅くまで忙殺されてましたもん。すげぇ枚数です。

僕も、自分の担当の方々には、手作業で感謝の気持ちを1枚1枚述べながら、作成しました。

300枚、まずは宛名シールを印刷し、全てに貼り付けます。

これが第一段階。

次に、300枚に、切手を貼り付けます。

これが第二段階。

次に、挨拶状三つ折りにして、挨拶状2枚を挿入し、地図を挿入し、封筒に入れる。

これが第三段階です。

そしたら、今度は、水で淵についている糊を溶かして、くっつける。

これが第四段階です。

どれくらい時間架かったと思います?

6時間かかりました。。。

まぁ、それはおいといて。

 

まずは、全体の挨拶状。

190207 新事務所開設のご挨拶(全体版)

 

当事務所の挨拶状。

190207 寺前総合法律事務所挨拶状

 

For Othersの精神で、丹念に時間をかけて、事件に当たって参りたいと思います。

 

こちらは、牛嶋・和田・藤津法律事務所の挨拶状

190207 牛嶋・和田・藤津法律事務所挨拶状

 

こちらは地図。

190207 新事務所地図(両事務所)

 

なお、住所は、〒102-0083 東京都千代田区麹町2丁目6番地5 麹町ECKビル2階となります。

電話番号は、これまでと変わらず、03-5226-6222です。

FAXは、変更があり、03-5226-6224です。

新事務所の受付には、電話ではなく、Ipadを置きました。近代型受付を導入。

近々、御紹介します。

明日は静岡県沼津支部での今年度最後の研修会、そして、引越当日である明後日は二土会での講演。

そこでの活動で、牛嶋・寺前・和田法律事務所の岡崎の活動は終了します。

2月12日からは、寺前総合法律事務所の岡崎の活動が始まります。

不安もありますが、新たな一歩にわくわくドキドキ。

 

 

“事務所を設立することになりました” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です