リッカルド・ムーティ指揮シカゴ交響楽団@東京文化会館

音楽
  1. ホーム
  2. 音楽
  3. リッカルド・ムーティ指揮シカゴ交響楽団@東京文化会館

今年初めてのクラシックコンサート。

リッカルド・ムーティ指揮シカゴ交響楽団でした。

なんと、お席は、S席で39000円。

引越し作業で忙しかったのですが、これは紙切れにはできないということで、事務所を抜け出して、鑑賞してきました。

一緒にいった友人方は、前日も違う演目で聞いていたとのことで、「昨日は感動したよ~」、「サイン会並んだよ」、「リッカルド・ムーティとしゃべったよ」とおっしゃっておりました。

 

 

 

リッカルド・ムーティって、78歳とのことですが、年齢を感じさせない指揮でした。

1曲目は、チャイコフスキーの交響曲第5番。

第二楽章が最高やな~とおっしゃってました。

2曲目は、リムスキー=コルサコフの交響組曲「シェエラザード」

 

 

今年も、クラシック音楽を引き続き学びます。

本は買ったのですが、読んでない。。。