ソラノイロ@麹町駅

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. ソラノイロ@麹町駅

昨日、久しぶりにソラノイロ@麹町駅に行きました。

ソラノイロと言えば、いわずもがなの名店。

ベジソバってやつが有名ですよね。

僕は食べたことないですが。

おしゃれなラーメン屋で女性にも大人気のお店。

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13126816/

 

店内はとても綺麗で清潔感たっぷり。

これが女性受けする秘訣の1つだな。

 

特製旨味出汁ソバ(醤油味) 1,100円

ソラノイロのフラッグシップメニュー。

熊本の地鶏「天草大王」をメインとした動物系と魚介系のダブルスープ。

トッピングにはブランド豚「瀬戸のもち豚」のチャーシュー、鶏の低温調理チャーシューを揃えました。

とのことです。

でね、ソラノイロのラーメンって、凄くおいしいのよ。

イメージでいうと、プロ野球で、オールスター戦を見てる感じ。

意味わからね~ですかねw

スープしかり、ネギしかり、麺しかり、ゴボウしかり、チャーシューしかり、たまごしかり。

1つ1つのパーツとして、全てが最高なわけです。プロ野球でいう4番とエースを集めましたみたいな。

これってなかなかないですよ。全部のパーツがうまいって。

プロ野球では4番ばかり集めると駄目だみたいな話ありますけど、ラーメンは違いました。

新事務所からは歩いて3分程度なので、ちょくちょく通おうっと。

また、夜は居酒屋になっているので、久しぶりに夜に飲みに行ってみようかな。