イチケイのカラス@浅見理都

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. イチケイのカラス@浅見理都

先日、本屋さんで買った漫画。

なんだか、裁判官の漫画みたいということで購入。

イチケイのカラス

刑事一部なんだろうなぁと。カラスの意味はわからないけど。

関係ないですが、僕は、司法修習のとき、東京地裁民事一部、刑事二部で修習しました。

読んでみたのですが、やばい、おもろいかも。

弁護士の先生がしっかりと監修しているからか、読んでいて違和感がありません。

こみかどせんせいとか、ちょー違和感ありましたが、これは実際の裁判を再現してる感じです。

今のところ、2巻まで出ているのですが、定期購読決まりです。

無罪判決を出しても控訴されない部長。

弁護士任官の右陪席。

主人公は真面目な左陪席。

さぁ、どう物語が進んでいくのか。