改正労働基準法に関するQ&Aを読んでみて

人事労務/報告書・パンフレットなど
  1. ホーム
  2. 人事労務
  3. 改正労働基準法に関するQ&Aを読んでみて

もうあと少しで4月1日、新しい年度になりますね。

先日、厚生労働省から公表された改正労働基準法に関するQ&Aを漸く読了しました。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000148322_00001.html

これまでの通達やパンフレットで書かれていたことも含んでおり、新しいものはそれほど多くはありませんでしたが、読んでてわからないところもありました(僕の頭の問題だと思いますが)。

こちらが、きれいなバージョンです。

190312 改正労基法に関するQ&A

 

こちらが、いつもの手書きでぐしゃぐしゃしたものです。疑問点とか、思ったことを書いています。

190321 読了 190312 改正労基法に関するQ&A