トリッペリアトリッパ@中野坂上駅

イタリアン/飲食店1
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. トリッペリアトリッパ@中野坂上駅

人づてに聞いた名店。

中野坂上にこのような本格イタリアンがあったなんて。

知らなかったです。

トリッペリアトリッパ@中野坂上駅

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13129637/

中野坂上駅から直結しているハーモニータワーの地下1階にあります。

途中には、しいたけらーめんの華吉もあります。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13040836/

 

お店は、カウンターのみ。

こちらがメニューです。

 

自家製絶品イタリアパンです。

塩とオリーブオイルつけるとおいしいです。

 

白ワイングラスで2種類。

 

シェフのお任せ冷前菜3種盛り合わせ。

①レバームースと野生のルッコラのサラダ仕立て

②イワシのマリネ

③とろけるイタリア風ポテトサラダ

 

こちらが③です。これがポテトサラダとは思えないでしょ!

 

こちらが②です。このマリネ、白ワインにめっちゃあう。

 

こちらが①です。これがこのお店のキラーメニューの1つ。

これは、まじでうまいっすよ。

このレバームース、生まれて初めて食べた感じです。

ふわぁと口の中に広がります。

 

こちらが赤ワイン。ブルネロ。

軽いけれども、香りが良く。それなりに熟成されてました。

 

これもキラーメニューの1つ。和牛トリッパの煮込みです。

これは、うまい。表現できませんw

 

こちらは、ボロネーゼ。赤ワイン最高やなぁ。

 

 

 

シェフのきまぐれお肉料理は、鴨。

鴨肉好物なんですよね。

 

からすみのパスタ。これ、おいしくないわけないじゃないですか。

麺は、乾麺でありながら、少し太めです。

 

これは、スゴイとしかいいようがないです。

中野坂上駅、グルメの街。

このお店、もう7年もやられているとのことでしたが、知らなかったことを恥ずべきかと思いました。

再訪決定です。

シェフのブログも発見なり。

https://ameblo.jp/tripperia