憧れのまこつ先生と@三ノ宮駅

  1. ホーム
  2. 憧れのまこつ先生と@三ノ宮駅

中村真弁護士。名前は普通だけど、普通じゃない。

司法修習第56期3組。

1977年2月生まれ(だったかな?)。

神戸大学大学院の学生。租税法を極めようとしているらしい。

有する資格は、弁護士、中小企業診断士。

あだなは、まこつ。

弁護士業界では、知らない人はいない。

そう、あの人気ブロガーであるにも関わらず、ブログを更新しないw

http://nakamuramakoto.com/

おっと、こっちじゃなかった。有名なのは、↓ね。

http://nakamuramakoto.blog112.fc2.com/

絵がとってもうまいんです。

そして、弁護士業界、事務員の方々が読むと、めっちゃ面白いです。

中村真弁護士との共通点は、

①同期

②生まれの年が同じ

③中小企業診断士登録

ってとことですかね。

出会いは、弁護士になって10年目の熱海旅行。

ここで初めて会いました。

というか、当時、ブログが流行っていて、3組の友達に、まこつ先生紹介してよと言って、紹介してもらったのが最初ですw

今回、井寄奈美先生に企画してもらいました。

いよりん、顔広いなぁ。

いよりんは↓です。

http://www.sr-iyori.com/

 

今回は、まこつ先生がお店を取ってくれました。

神戸イタリアンKIZUNAです。

食べログは→ここ

 

 

 

 

 

料理、おいしかったです。しかも、おごってもらっちゃった。

絵を書くまこつ先生。

良く書いてと言われるらしく、ちょちょいのちょいとのことでした。

 

こちらは、僕の誕生日プレゼント色紙。

 

じゃじゃ~ん。

いよりんとまこつ先生からのプレゼント。

これは感動やなぁ。

 

最後に3人の写真で。

ぼく、もしかしてデブ???