アンフォラ@千駄ヶ谷駅

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. アンフォラ@千駄ヶ谷駅

先日、10年前からお世話になっている

アンフォラ@千駄ヶ谷駅

にお伺いしました。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13098227/

フランスロワールソムリエコンクール優勝の佐藤三奈さん

オーストリアワイン大使コンクール金賞の角野展稔さん

のご夫婦がやられているお店です。

お二人とも出会いは、僕が司法修習生のとき。

司法修習生のときに、指導担当の先生が、西麻布のイタリアンレストラン

イルバンビナッチョ

というお店に連れて行ってくれました。

日赤通りに面しています。

この日赤通り沿いは、僕の大好きなBingoさんもあります。

昔は、鉄板フレンチahillもありました(今もあるのかどうかは知りませんが)。

ここで、当時、ソムリエをされていたのが、

前場亮さん。今は、行政書士事務所を経営されています。

凄い転身w

https://gyouseisyosi-kaigyou.com/

 

そして、佐藤さんと角野さんもそのお店で働かれていました。

10年前、お二人が独立して、千駄ヶ谷にお店を構えました。

そして、昨年、千駄ヶ谷駅に近いところに移転。

 

入口の階段です。

 

ビール。のどごしすっきりですな。

 

ここのサラダはマストです。今は、いちごのドレッシング。

このお店のドレッシング、ほんとにおいしい。

ドレッシングだけで別売りしてますので、お土産にももってこい。

 

馬肉のカルパッチョ。うまうまです。

 

ラビオリ、中にチーズと。。。なんでしたっけ?

すんません。忘れてしまいました。

 

ハンバーグ!

度定番です。肉汁がすごくて、これとワインを合わせると

幸せ~~

となること間違いなしです。

 

野菜のグラタンです。

クリーミー。

 

鹿肉のステーキ。

鹿肉は久しぶりに食しましたが、脂があまりなく、あっさり。

でもうまみが凝縮しています。

高校生のときには、やせていたので、

「岡ちゃん、シカだよね」

って言われていたので、共食いですな。

 

パスタ!トマトソース。辛め。

いかをいれてもらいました。

パスタっておいしいですよね。

大好きです。

 

そして、食後酒2種類。

 

誕生日が近かったので、サプライズでお祝いしてもらいました。

ありがとうございます。

こういった心配り、見習わなきゃ。