和食仲むら本店@慶徳校前駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 和食仲むら本店@慶徳校前駅

熊本ディナーの第一弾。

和食仲むら本店@慶徳校前駅

https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000434/

おなかを空かして、和食屋さんへ。

お薦めのお店ということで期待が高まります。

入口がもう風情ありまくり。

 

大将とお話をしていて、東京から来たということを伝えたら、

ならば、熊本でしか食べれないものを中心にということで見繕ってくれました。

馬レバ刺し。

全く臭み無し。凄いなぁ。これは。焼酎にあいますな。

 

茶碗蒸し。上に載っているのは、何かのたまごだった記憶。

 

シャクの唐揚げ。シャクってなんやねん。

そのまま食べれるのですが、めっちゃうまい。

うまみが詰まっていました。

 

お魚。鯛だったかな。

 

穴子ごはん。

 

ちょっと時間が立った後に書いているので、ちゃんと説明できていません。

グルメブログとして駄目ですねw

でもね。このお店は、本当にスゴイ。

熊本に行ったら、間違いなく、このお店にいったほうがいいと思います。

和食のお店の中でも、個人的にはかなりレベル高いと思いました。