実験思考~世の中、すべては実験~@光本勇介

読書1
  1. ホーム
  2. 読書
  3. 実験思考~世の中、すべては実験~@光本勇介

今回の御紹介は、

実験思考~世の中、すべては実験~@光本勇介

さくさくっと読めました。

メッセージは、シンプルに1つ。

題名のとおりです。

 

 

 

高校生時代から、色々なアイデアでお金を稼いでいた

という異色の存在。

そして、世界的な広告会社の1つ

オグルヴィに入社して、独立。

大学生時代から起業を目指していたものの

とある上場企業の社長から

「将来、大企業とも取引するのであれば、

大企業の中に入って、知っておくのも大事だよ

と言われて、最初はサラリーマンになった」

とのことでした。

なるほど~。

そう考えると、僕も最初に任官しておいたほうが良かったかなw

 

いつもの読書感想文。

エジソンと同じこと言ってるよ~

190601 【読了】 実験思考@光本勇介

 

最後に知ったのですが、この書籍、なんと

390円でした。

値段なんて見なかったから知らなかったよ~

ある実験をしていて、

この本を読んでみて、いくら払うかは読者の自由という。

自分でクレジットカードで好きな金額を支払うシステム。

斬新すぎる。