「はばたく中小企業・小規模事業者300社」及び「はばたく商店街30選」@中小企業庁

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 「はばたく中小企業・小規模事業者300社」及び「はばたく商店街30選」@中小企業庁

今日のご紹介は、毎年恒例となっている

 

 

「はばたく中小企業・小規模事業者300社」及び「はばたく商店街30選」

 

です。

 

https://www.meti.go.jp/press/2019/06/20190604001/20190604001.html

中小企業診断士になってからというもの、

 

仕事にはつかえておりませんが、

 

色々なところにアンテナを立てることができるようになりました。

 

これもその1つ。

 

昔は、こんな取り組みをしていることすら、知らなかった。

 

国って、色々なことやってるんですよね。

 

そして、公表しているんです。

 

これらを使わない手はないですよね。

 

有効活用していこうっと。

 

士業の先生方、もしかしたら、顧問先、関与先が認定されているかもしれません。

 

300社の一覧は→こちら

 

もしかしたら、近くの商店街が認定されているかもしれません。

 

30商店街の一覧は→こちら

 

冊子自体は440頁と極めて大部です。

 

こちらのページからダウンロードできます。

 

https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sapoin/monozukuri300sha/index2019.htm