中小企業診断士実務補習3回目のみんなとの定例会@鉄板中華仁

中華料理//飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 中小企業診断士実務補習3回目のみんなとの定例会@鉄板中華仁

先日、中小企業診断士実務補習3回目

 

の皆様との定例会がございました。

 

本当は、担当が班長だったのですが、

 

班長が行方不明になり、最終的に、

 

当職行きつけのお店にさせていただきました。

中野の隠れた名店。

 

鉄板中華仁@中野駅北口です。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13117682/

 

この日は大阪出張だったので、1時間遅れで参加。

 

前菜とうにですが、食べかけの途中でぱしゃりw

 

 

あなご!!

 

この脂の乗り方はやばいw

 

レモンかけて、塩で食べると、

 

うまし!!

 

 

はまぐりを焼きました。

 

トーチソースがけ。

 

じゃり!って言わなかったのでよかったです。

 

僕、貝とか食べたときに、

 

砂があって「じゃり!」

 

ってなった瞬間に食欲が全て失せてしまうのですw

 

細かいおとこなのですw

 

 

来ましたふかひれ。

 

1枚いくらでしょうか?

 

いくらだと思われるでしょうか?

 

正解発表です。

 

1枚2万円になります。

 

でも、同じ大きさのふかひれを

 

他のレストランで食べたら、

 

2倍の値段しますということのようなのでお得です。

 

でも、ほかのお店で本当に2倍の値段するのか

 

確かめたことはありませんw

 

姿煮ではなくて、ステーキです。

 

ふかひれのステーキって、

 

食べたことありますか?

 

僕は、このお店で初めて食べました。

 

鈴木恒雄先生が、ふかひれ記念に撮られてますw

 

自分から撮ってと言ったのではなく、

 

みんなから、撮りますよと言われて、

 

仕方なく、って感じですかねw

 

鈴木先生、商店街復興のプロフェッショナルです。

 

ステーキになる肉。

 

この日はヒレでした。

 

400グラムくらいを頼みました。

 

一人ずつ小分けにしてくれました。

 

個人的に好みは、レモン塩。

 

これが肉に合うんです。

 

鉄板中華なのに、ステーキがほんとにうまい。

 

それから、小さいながらもアワビもステーキに。

 

マーボー豆腐。これ、キラーメニューです。

 

辛すぎるけど、うますぎる。

 

火の鳥@亀戸は姉妹店です。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13219161/

 

冷やしタンタンメン。

 

甘いけど、辛い。

 

鈴木先生と、石川さん。

 

石川さんは、

 

東京都中小企業診断協会三多摩支部で、

 

この間、表彰されたようです。

 

なんで表彰されたのかは忘れました。

 

1年目なのに態度が大きいで賞

 

だったかと思います。

 

そして、直井さん。僕の6つ年下ですが、

 

しっかりしています。

 

たぶん、班の中で、一番しっかり者ではないかと。

 

ブログもやってます!!www

 

http://caloroso-nkk.com/

 

あれ??けど、更新していませんw

 

きっと、忙しいのでしょうね。

 

これから、たぶん更新するんだろなぁとw

 

実務補習が終わってから、もうすぐ2年ですが、

 

定期的に集まってワイワイやってます。

 

楽しみな飲み会の1つです。