小松弥助@金沢駅

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. 小松弥助@金沢駅

先日、金沢に着いて、最初に行ったのが、

 

小松弥助@金沢駅

 

今回は、片山津でゴルフとすしざんまいという集まりw

 

しょっぱなは、昼しかやっていないという小松弥助へ。

 

https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17010524/

 

金沢駅から歩いて5分かかるか、

 

かからないかのところにあります。

 

 

小松弥助とシンプルに書かれています。

 

 

まずは、ガリから参ります!

 

一口口に入れると、

 

芳醇な香りがたまらない。

 

 

いきなりきました。鮑さん。

 

蒸した鮑でこころを鷲掴み。

 

出汁がええですな。

 

 

刺身の盛り合わせ。

 

バイ貝、甘えび、こはだ、まぐろこのわた、白身魚

 

これはこれは、参りました。

 

マグロにこのわたとは。

 

考えますな。すげぇな。

 

 

水ナスが参りました。

 

新鮮!って感じです。

 

にぎりが参りました。

 

とろ、いか、甘えび、ひらめ梅肉のせ、煮はまぐり。

 

くはぁ。日本酒が進んでまう。

 

あっ、このお店はお昼しかやっていないということはw

 

自白してしまいましたw

 

 

うにが載った。。。

 

なんだったっけw

 

 

まぐろの漬け、このわたのせ。

 

金沢は、まぐろにこのわたを載せるんだと。

 

もう1つのお店でも同じことがあったので、

 

これは金沢の文化だなと思い、

 

同席した金沢出身の方々に聞いたら、

 

「知らなかった~」

 

とのことでした。

 

 

お吸い物でございます。

 

 

巻物。あなごを巻いたやつです。

 

これ、デザートみたい。別腹ってやつです!

 

本当です。

 

 

ねぎとろを仕込んでおります。

 

これをたたくたたく。包丁でたたきまくる。

 

 

そして出来上がったのがこちら。

 

あぁ、おいしかった。

 

でも、時間制なのが。

 

もっと居たかったな。

 

もっと食べたかったな。