杜若経営法律事務所主催の研修を担当させていただきました

人事労務/講演
  1. ホーム
  2. 人事労務
  3. 杜若経営法律事務所主催の研修を担当させていただきました

先日、杜若経営法律事務所主催の研修を担当させていただきました。

https://www.labor-management.net/

社労士の先生方を対象として、補佐人やろうよ、ハードル高くないよ

という感じの内容です。

杜若経営法律事務所主催 寺前総合法律事務所 岡崎弁護士/杜若経営法律事務所 向井弁護士・平野弁護士 

最初、僕から1時間15分程度、裁判の流れ、補佐人制度って何?

ということをお話し、その後、

向井蘭先生、平野剛先生とのパネルディスカッション。

向井蘭先生、平野剛先生とは同期の間柄でして、

僕が1月に労働新聞社から書籍を出したため、

向井先生が気を利かせて、一緒にやらない?

と声を掛けてくれました。

ありがたやありがたや。

向井先生のメールマガジンで、セミナー告知をしたところ、

1日で約100人申込みとのこと。

向井先生の集客力すげ~~と改めて感じたわけです。

アンケートを書いていただきましたが、

多くの先生方に一定程度の満足をいただけたようで

安心しました。

7月は千代田統括支部での研修。

こちらは、さらにブラッシュアップして臨みたいと思います。