pomera DM200を悩んだ挙句に購入してみた

  1. ホーム
  2. pomera DM200を悩んだ挙句に購入してみた

僕がいつも持ち歩いているのは、

① ノートパソコン

② Ipad Pro

です。

今回、そこに新たな仲間が加わりました。

それは、KINGJIMが出している

pomera DM200

テキスト入力専用マシンです。

https://www.kingjim.co.jp/pomera/dm200/

僕はノートは持ち歩かずに、

Ipad ProとApple Penを使って、

ノート代わりに使っています。

ノートパソコンは、メール閲覧

準備書面の起案、書類のレビュー

執筆原稿の作成

などに使っています。

今回、pomeraを購入したのは、

執筆原稿の作成に使えないかなと

思いましてです。

ノートパソコンは、やはり起動に時間がかかるので、

ちょいとめんどくさいのと、インターネット環境がないと

あまり使い勝手が良くない。

特に、新幹線の中だと電波が切れることばかりで、仕事にならない。

執筆原稿はすぐに起動できて、すぐに書きたいなと思ったので、

買ってしまいました。

これを十分に使いこなしていこうっと。

 

もう姿かたちはパソコンと同じ。

 

Apple Penを置いてみて、大きさをはかる。

これみてもらうとわかると思いますが、

小さいです。小さい机でも叩けるし、

膝の上でも叩けます。