めん徳二代目つじ田麹町店とソラノイロ@麴町駅

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. めん徳二代目つじ田麹町店とソラノイロ@麴町駅

先日、お昼に突撃してしまいました。

めん徳二代目つじ田麹町店@麴町駅

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13002402/

僕が弁護士になって、最初、事務所は紀尾井町にありました。

そのときから、つじ田はあって、当時はそこまで人気店ではありませんでした。

16年以上も続いているのはすごいなぁ。

 

二代目つけ麺

だけでなく

白米もw

はい、やっちゃいましたよ~

デブのデブたる所以。

 

つけ汁は、このように濃厚です。

 

すだちをさっぱりと。

個人的には、すだちの種は取って欲しい。

細かい人間だとはわかっているのですが、

種が麺の中に入ってしまうのが嫌w

 

白米。固めでいい感じ。

 

昔から変わらない味。

 

他方で、別の日に突撃したソラノイロ@麴町駅

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13126816/

こちらのお店は、常にアクティブに動いている。

ラーメンもどんどん変化させています。

ほんと、ソラノイロのラーメンって、おいしいんですよ。

これで1400円ですが、食べる価値あります。

 

将来的には、つじ田とソラノイロ、どちらが生き残るのか。