50歳からのゼロ・リセット@本田直之

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. 50歳からのゼロ・リセット@本田直之

今日の読書は、

50歳からのゼロ・リセット@本田直之

自分はまだ42歳ですが、いつの間にか50歳も間近に。

ということではありませんが、大好きな1人の本田直之さんの書籍ということで。

自分は、読書をしながら、何をしたいのだろうか?とか、

どうしたらいいのだろうか?とか、色々と考えがまわりまわっているのですが、

ここでいったん、リセットしてみようと。

何をリセットするのかは、この書籍で。

 

砂浜ってとこが、リセットって感じです。

 

本田直之さんの御紹介

 

人生は壮大な実験。これって、前に読んだ実験思考@光本勇介さんと同じことを言ってました。

実験思考~世の中、すべては実験~@光本勇介

今回も書籍を味わうべく感想文。

数年前にRTW読書法というものを開発したのですが、

最近、そのことを言ってなかったなと。

Rとは、read。文字通り読む。

Tとは、think。文字通り考える。

Wとは、write。文字通り書く。

全部、文字通りですがw

読んで、考えて、書く。

勉強の王道ですよね。

 

190812 【読了】50歳からのゼロ・リセット@本田直之