法政大学・大学院卒の弁護士の会 南粤美食@元町・中華街駅

中華料理/士業/弁護士/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 法政大学・大学院卒の弁護士の会 南粤美食@元町・中華街駅

2、3か月に1回、法政大学・大学院卒の弁護士の会をやっています。

もう長いもので、5年くらいやっているのではないかと。

参加者は、当初は、西尾先生、佐藤先生、当職の3名でしたが、

今は、原田先生、脇田先生も参加してくれていて、総勢5名でやっています。

この会のルールは、以下になります。

① 持ち回りで幹事を決める。

② 幹事がその日の飲食代を全て出す

今回は、横浜中華街で開催!

お店は、南粤美食というお店。

元町・中華街駅から歩いて2分程度。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14064517/

 

なんだか、本格的な感じですな

 

これが、うりのようです。

キラーメニューってやつやね。

鶏肉ですが、うまい。少し固いのですが、

その歯ごたえと、皮の弾力さがたまらない。

こりゃ、ビールが進むや。

 

続いて、シュウマイ。

ずっしりきますね。味が濃縮しております。

う、うまい。

 

炒め物です。入っているのは、

あわび。これもいい味出してるなぁ。

紹興酒が進む進む。翌日、人間ドックなんですけどw

 

ふかひれちゃん。

もう何も言うまいw

 

わんたん。これは、わんたんではない。

海老だ。凝縮した海老だ。海老がわんたんでくるまれているんだ。

最高最高。

 

麻婆豆腐。リクエストに応えてくれました。

 

海老の唐揚げ?

がつっと海老!!

 

ご飯。土鍋でっせ。

 

でざーと。

 

佐藤先生が写真撮ってくれたので、残りの4人で。

 

ほんと、この会では、みんな、仕事の話ばっかりでw

民法改正がどうのとか、破産管財がどうのとか、

新しい情報のシャワーを浴びて、レベルアップさせてもらっています。