四国への旅⑧ 鬼が島に鬼退治@女木島

鉄道2
  1. ホーム
  2. 鉄道
  3. 四国への旅⑧ 鬼が島に鬼退治@女木島

さて、四国への旅も最後になりました。

濃い1日(土曜日)が過ぎて、

翌日、日曜日は何をしようかと小学三年生と協議の結果、

鬼ヶ島に鬼退治に行こう!

ということになりました。

鬼ヶ島に渡航すべく、港にゴー。

通称、鬼ヶ島。女木島のことをいいます。

https://www.my-kagawa.jp/shimatabi/feature/shimatabi/megijima

 

あの船かなぁ

 

古びたところですが、ここで切符を。

 

めおん号でございます。

 

鬼ヶ島には大洞窟があって、ここで鬼を退治する。

 

青鬼発見。

 

洞窟の中に入っていきます。

 

鬼の仮面発見。

なんだか不気味。

 

玄関口での説明

 

うわわわ~、ちょっときもい。

これは、気持ち悪い。

鬼だらけ。

 

ここの玄関?

 

ようわからん。

 

またいたよ、鬼のラッシュ。

鬼ラッシュとでも呼ぼうか

 

桃太郎だ!

なんだか弱そうですけどw

 

またいたよ、鬼さん達が

 

ここもか

 

宝の中にもいるのかな?

 

小学三年生が見ています。

 

小学三年生、動くの早い。

 

おいおい、結局、鬼もカネか???

 

意地でもあげませんでしたw

 

 

菅原道真のスタンプだそうです。

 

またきもいのいた

 

ここにもきもいのいた

 

菅原道真について

 

 

 

監禁室って。女子が監禁されているみたい

 

 

 

 

 

 

漸く出口や。

同じようなものばかりで、いまいちやったw

しかも、鬼退治できないしw

 

外にも青鬼と赤鬼がおりました。

 

そして、展望台を目指して

 

上っていきます

 

なんだか、良い景色

 

高松が見えます

 

展望台からの景色1

 

景色2

 

景色3

 

小学三年生も見ています。

小学三年生、身長145センチ

小学三年生の平均身長が130センチ~135センチ

 

鬼ヶ島ってかわいいもんを発見

 

モアイ発見

 

 

ピアノ弾いている人発見

 

良い音色です

 

そろそろ帰りだな

 

きたきた

 

 

黄昏れる小学三年生

 

船に乗って、いざ高松へ!!

帰ります。

 

うどんも1回は食べないとね。

うどん県だもの

 

釜玉うどん、肉のせ

 

混ぜまくる。

うん、うまい。

そして、新幹線で帰京。

 

 

 

 

2 Comments

  1. 素敵な写真とこちらも旅しているような動画をたくさんありがとうございました。特に四国まんなか千年ものがたりは乗車したくなりました!青森小3子鉄は毎日更新を楽しみに学校から帰ってきていました。でも天井向いて一番ウケていたのは旅行記最初のところでした。小学生男子ってそういうネタ大好きですね。

    青森ママ鉄社労士
    1. コメントありがとうございます~
      小学生男子が好きな感じのネタですねw
      いずれにしても、ウケてくれて良かった良かったw

      管理者

管理者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です