あき山@白金高輪駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山@白金高輪駅

月に1回、恒例のあき山さん@白金高輪駅

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13218136/

和食屋さんでは、僕の中では最高峰のお店。

とりあえずは、ハートランド。

 

松茸の茶碗蒸し

実は、これには、イクラを裏ごししたものがかかっています。

食べると、ほんま、いくらや!

ってな感じ。

 

ブリとつるむらさきと銀杏。

ぶりをしゃぶったものが凄かった。

カキフライ

 

パカって割るとこんな感じ。

鯖寿司。締め方がほんとにいい。

何個でも食べれちゃう。

カツオ

 

皮もいただいちゃいます。

マコガレイ

新イカ

ウニどうふと松茸のお吸い物

 

子持ち鮎

これ初めて食べたかも。

小芋と小イワシ

イワシがとっても柔らかくて、

骨も取ってあって、負荷なく食べられた。

こういった細かいところが大事なんだよね~

 

ウナギと生山椒。

これ、先月も食べたのですが、

ウナギって、こうなの?と

常識を覆される感じ。

切り方、焼き方から違いますよね。

 

鴨肉と茄子だったかな。

あといんげん。

 

毛蟹でございます。

おいしいに決まってる!

 

いくらも乗せちゃいます!!!

 

このしぐれ煮、ほんとに最高。

ご飯に合うのです。

 

炊きたてご飯。

幸せ過ぎる。米の香りもおいしい。

 

トッピング、またいっちゃったよ。

いくら爆弾w

 

そして、おそば。毎日手打ちです。

 

最中でフィニッシュ。

 

今日も大満足でした。