虎屋壺中庵@徳島県

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 虎屋壺中庵@徳島県

先日、日弁連の人権擁護大会が徳島であったので、なかなか予約が取れないという

虎屋壺中庵

に行ってまいりました。

聞くところによると、昼三組、夜三組しか予約取れないとのことでした。

色々なメディアを見ていると、引き算の料理ということで、シンプルな、そして丁寧な料理が出てくるのだろうなぁと。

 

徳島からタクシーで30分くらいです。

随分と山の中にあります。

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokushima/A3601/A360104/36000369/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAZ767bDE_Z-Bdg%253D%253D

 

渡り蟹

 

こメロンの白あえ、押し寿司、アナゴ、銀杏の団子

 

お造り。

締めた鯛だったかな?

それから車海老。

左は散り酢

 

車海老を投入。

 

お椀は鱧と松茸

 

焼き魚。

西京焼き。

 

鮎の中に栗が入ってます。

鮎と栗、合いますなぁ

 

締めは栗ごはん。ほくほくでした。

 

今度は、夜に行ってみたいな。

お店の人が少ないので、お酒を頼み忘れると結構大変です。

広いのか、呼んでも呼んでも聞こえないみたいなのです(笑)

多少大目に頼んでおいたほうが良いかと思います。