後楽園→岡山城@岡山駅

  1. ホーム
  2. 後楽園→岡山城@岡山駅

日本の三大庭園といえば、

水戸の偕楽園

金沢の兼六園

岡山の後楽園

これまで、偕楽園、兼六園には行ったことはありますが、

岡山の後楽園には行ったことがありませんでした。

今回、徳島→高松→岡山で、

後楽園に行こうと思い立っていざ。

岡山駅から歩くと20~25分くらいでした。

 

いや~、天気がいいし、きれい。

優雅ですね。

 

岡山城が見えます。

 

この写真はなかなかのもんじゃないですか?

時間の関係もあって、全部は回れませんでしたが、

1時間程度で、それなりには回れました。

 

後楽園から岡山城へ歩いていきました。

岡山城初代城主宇喜多秀家

関ヶ原の戦いで負けて、伊豆大島に流刑。

80過ぎまで生きていたとのこと。

歴史があるなぁ。

そして、次に城主となった

小早川秀秋は、関ヶ原の後すぐに亡くなる。

 

 

 

岡山城についての解説は、以下のサイトがわかりやすいです。

https://okayama-kanko.net/ujo/history/index.html