若手法律家のための民事尋問戦略@中村真

士業/弁護士/読書
  1. ホーム
  2. 士業
  3. 若手法律家のための民事尋問戦略@中村真

中村真弁護士って知ってますか?

法曹界の方々、法律事務所の秘書、

パラリーガル、事務の方々は

知っていると思います。

そう、あの絵が上手い弁護士さん。

実は僕と同期。法曹界では、年齢ではなくて、

期が上下?を決めます。

ちなみに僕らは56期。

あと、共通点としては、

僕ら、中小企業診断士でもあります。

二足のワラジを履いてます。

その、中村真先生が、

新刊を出されたとのことで、

早速購入。

民事尋問戦略。

僕がここで注目したのは、

戦術ではなく、戦略とある点。

戦略と戦術は異なります。

診断士のときに勉強したような。

さすが、まこつ先生。

あだ名は、まこつ先生です。

言葉の細部にまでこだわる。

 

 

 

ざっと見た限りだと、ここまで書いて大丈夫なのか?という感じです(笑)

録音なしのセミナーでいうべきことが、ここに書かれてる。

晒されてる。

これは、どんな戦略なんだ?

まこつ先生の意図を考えたけどわからなかったので、諦めた(笑)

ご購入は→こちらから