旨えもん屋 きゅう(球)@中野坂上駅

居酒屋/飲食店
  1. ホーム
  2. 居酒屋
  3. 旨えもん屋 きゅう(球)@中野坂上駅

先日、中野坂上界隈に衝撃的なニュースが走りました。

それは、加賀屋閉店。。。。

10月19日に閉店したのです。

中野坂上での独り呑みで愛用していたお店。

いきなりの閉店。

ということで、現在、中野坂上で独り呑みをしているのは、

旨えもん屋 きゅう

です。

先日、2日連荘で行っちゃいましたw

食べログでの紹介は→こちら

 

ここでは、基本、ハイボールを呑みます。

キンキンに冷えていて旨いんだなぁ。

 

揚げ銀杏。

 

刺身こんにゃく。たらこも入っています。

これ、まじやばかった。

すげうまかった。

ワサビと食べると、刺激が強いのですが、

それがいい。それがいい。酒がすすむ。

 

それからお気に入りのブロッコリーのゆで上げ。

マヨネーズに醤油を垂らしていただきます。

これ、ちょー健康的。

 

舞茸の天ぷら。舞茸でけえ。

個人的には、これも醤油をかけて食べます。

実は、醤油めっちゃ大好きです。

 

栃尾焼の納豆入り。

このお店で僕がすすめたい一品は、これ。

おいしいですよ。

 

それから、これもおすすめ。

鶏肉の胸肉のたたき。

柚子胡椒との相性が抜群すぎるのです。

 

これ、1日で食べたわけじゃないですからねw

 

【今日のひとこと】

将来は、準備した者の手の内にある@ラルフ・ワルド・エマーソン

アメリカの思想家、哲学者、宗教家、作家、詩人。