あき山@白金高輪駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山@白金高輪駅

毎月恒例のあき山@白金高輪駅

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

インスタグラムは→こちら

お気に入りのあき山さん。

東京最高のレストランでも

評価が高かったので、

そのうち予約が取れなくなってしまうのではないか

と危惧しています。

この日も、席は満席。

 

梅のちゃわんむし。

最初にさっぱりと食欲を増進させるような料理。

 

からすみ餅。

からすみが巻かれています。

ちょびちょびではなく、ザクっと行きます。

 

お椀

 

椎茸とネギを炭火で焼いて、

はまぐりの出汁で。ほんわかと。

 

まぐろ。こりゃうまい。

 

白身魚。なんだっけ?

 

うに。濃厚さ半端ない。

 

なまこ。うちの父親が好きで、

しょっちゅう食べてました。

 

ひじきの炒め。珍しい感じ。

食感が良くなる感じ。

 

かに~

下には少しだけご飯が入っています。

 

海老芋。濃厚すぎる。

日本酒がすすむ。

 

うなぎの焼き物。

ほんと、これおいしいんですよ。

 

牛肉の炭火焼き。和食屋さんの作る肉料理。

 

からすみを追加でw

 

しぐれ煮。

 

土鍋ご飯!!!

白米のうまさを再認識できます。

あざます!

 

塩辛も投入しちゃったw

 

もう最高。

 

締めのおそば。

 

デザートはくずきり。

くずきりは時間がかかるので、

満席のときはできないらしい。

最後までいたので、作ってもらえました。

 

僕の場合は、良く食べて、良く飲む

ということを大将が知ってくれているのでw

通常のコースよりも品数を増やしてくれます。

お酒もこのお店ではたくさん飲ませて頂きます。

それでだいたい1人30,000円くらいですかね。

多少背伸びをしてでもいいお店に行く!のが信条です。