すし匠@秋田駅

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. すし匠@秋田駅

すし匠といえば、有名やお寿司屋さん。

四ツ谷が本拠地ですよね。

僕は、四ツ谷にはお伺いしたことはないのですが、

すし匠まさ@西麻布

に十年以上前に行かせてもらってから、

すし匠系列の大ファンになりました。

今回、秋田に行くに当たって、どうしようかなと思い、

探していると、な、な、なんと。

すし匠があるじゃないですか!!!

ということで早速予約。

食べログでの紹介は→こちら

この日は、飛行機が条件付き運航で、

羽田空港に戻って来てしまうかもという状況。

でも、普通につきました。

予約の時間に間に合わせるため、空港からタクシー。

おお、いい感じ。

 

光っています、「すし匠」

 

かすご鯛

 

さより

 

さわら、ひらめの昆布締め。

 

つぶがいがあったのですが、写真撮り忘れw

さわらのあぶりも取り忘れw

 

戸井の大トロ

 

中とろ

 

かわはぎ

 

長万部の北寄貝

 

男鹿半島のブリの漬けと漬けてないもの

写真撮り忘れました

 

秋田産の鯖の棒寿司

 

秋田産のまだこと秋田産のたらの白子の醤油漬け

 

ガリといかの塩辛も追加

お酒のお供4点セットw

 

秋田といえば、新政!!

新政のすし匠限定袋釣り。

 

せこがに握り

 

いぶりがっこときゅうりのからし漬け

 

せりと牛蒡の巻物(右)

あんきもと奈良漬けの巻物(左)

 

秋田産のはたはたの風干し

 

すみいか

 

佐賀のこはだ

 

かつおの漬けの写真を撮り忘れた

 

山口産の天然の車海老

うに

 

とろたく

北寄貝の柱

卵焼きも

写真忘れてもうた

 

津島産のアナゴ

 

自家製筋子巻

 

はたはたの頭で取った出汁

 

大人のかんぴょう巻

 

いやはや、最高でした。

食べて飲んで、1人30000円弱程度ですかね。

おいしいものを食べると、

ほんとに元気が出てきます。