法政会 ほていさん@月島

士業/弁護士//飲食店
  1. ホーム
  2. 士業
  3. 法政会 ほていさん@月島

先日、定期的に開催している法政会がありました。

今回のお店は、ほていさん@月島

食べログでの紹介は→こちら

法政会とは、数年前に法政大学出身の仲の良い

弁護士で定期的に飲もうということで始めた会。

基本的に幹事は持ち回りで、幹事がその日のお代を

全て負担するというシステム。

月島駅から歩いて3分程度ではありましたが、

ずいぶんと迷いましたw

しかも、迷って本店に行った挙句、

別館ですとのことで、そっからまた歩きw

で、漸く着きました。

 

ほていさん、ひらがななんですね。

 

最初に刺身が出てきました。

聞くところによると昔は、盛り合わせで

どーん!と出てきていたようです。

 

来ました、痛風鍋。アンコウ鍋。

あん肝がたくさん。もっさり。

これ、うまくないわけないよね~

 

ぐつぐつ煮ていきます。

うまみ成分だらけ。

尿酸値を気にしないと。

 

おおおお~、濃厚だべ、これは。

 

取り皿によそってもらいました。

 

アンコウ鍋、美味しかった~~。

でも、追加できないし、お店の人の対応早すぎで、

結局1時間で食べ終わってしまいましたw

ということで、消化不良のために、二次会をもんじゃで。

 

寅先生の料理タイム

 

わっきーの料理タイム

みんな笑顔です。