あき山@白金高輪駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山@白金高輪駅

毎月恒例のあき山@白金高輪駅

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

インスタグラムは→こちら

今月も来ましたあき山さん。

まずはビールから。

冷えてますなぁ。

 

ゆりね蒸し、あん肝いり

ゆりねの中には、あん肝が。

うまく絡み合っておいしい。

 

あなごときゅうりの和え物

穴子が、ぷりっと焼かれています。

蒸さないで焼くというのがいいですね。

からすみともち

からすみを少しずつ食べながら

日本酒を飲む!

 

岩清水。後味がウニでした。

ほんとです。今度呑んでみてください。

 

鯖の棒寿司

海苔と一緒に食べるのがいいんです。

これも少しずつ食べながら、呑みながら

 

かいうん

 

お椀

 

ホタテしんじょうが入っておりました!

ホタテのうまみが中に詰まっています。

 

あらまさのSタイプ

 

真鯛とマグロのお造り。

まぐろにはやられました。

うますぎた。

ほどよい熟成感。

 

てんぐまい

 

ひじきの炒め物

前回も食べたのですが、これがうまい。

普通のひじきとは違います。

 

松葉ガニのオスとメス

もう、どうにでもして~~

かにかにかに。最高ですな。

 

えんせき

 

 

えびいも。ほっとする一品。

日本酒に良く合います。

 

琵琶湖のもろこ

 

そうげん

 

めぬけ

 

あらまさXタイプ

 

ローストビーフ。

和食屋のローストビーフのレベルは高い。

 

牛肉のしぐれ煮。

4000円でお土産で持って帰れます。

お薦めです。

 

じゃこ。こちらは1000円でお土産で

持って帰れます。

 

白米。土鍋で時間をかけて炊いたもの。

うまくないわけがありません。

 

おそば。締めにぴったりの一品。

 

くずきり。

忙しいときは作れないんですよ、これは。

 

もなかアイス

 

今回も最高でした。

料理人の方々って、ほんとに

幸せを与える職業だなと

常々思います。

おいしい料理を作ることで、

お客様に幸せを与える職業。