ヴァン ヴィーノ ワインバー ヒロユキ フジモリ@新中野駅

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. ヴァン ヴィーノ ワインバー ヒロユキ フジモリ@新中野駅

今年は最後かなぁと思いながら、

藤森さんのワイン談義を聞きたいなぁと思って。

お腹をすかせて行ってまいりました。

ヴァン ヴィーノ ワインバー ヒロユキ フジモリ@新中野駅

お店のHPは→こちら

ぐるなびでの紹介は→こちら

今日の献立はこちら。

 

ワインをグラスで。

 

じゃがいもとながいもの温かいスープ。

胃袋に染み渡ります。

 

もう一丁、グラスワイン。

 

前菜を盛り合わせてもらいました。

冷菜と温菜を混ぜてもらって。

さんまのコンフィはやばすぎる。

うますぎる。こんなに柔らかくなるの?

 

赤ワインをグラスで。

 

ひつじ肉の煮込みをいただきました。

こりゃうまいですな。ワインによく合う。

煮込んでいても、羊の味が飛んでない。

 

赤ワインを再びグラスで。

 

ひつじ肉のローストを。

ダブルひつじの日ですw

ひつじは大好きなのです。

 

最後にいちごをいただきました。

 

このお店では、料理とワインのマリアージュを

追及しています。

そのため、基本的には、多少なりとも食べ物を食べることをお勧めされます。

それから、藤森さんがワンオペでやっています。

が、すげー、効率的に動くので、瞬足で動きます。

ワインについて、いろんなことを教えてくれます。

カウンターで藤森さんと話をしていると、とても面白いです。

1人でも楽しく行けます。

あと、殆どのおワインを、グラスで飲めるので、

色々と楽しめる点もgoodです。