①「夢、やりたいことをまず言う」、② 「言って誰かに助けてもらう」、③「あきらめない」

心構え/講演
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. ①「夢、やりたいことをまず言う」、② 「言って誰かに助けてもらう」、③「あきらめない」

これは、オリエンタルラジオの中田さんのスピーチです。

令和元年度の近畿大学工学部の入学式での話です。

 

 

夢を叶えるために何をやるべきか?

そのためには、題名に書いたことをやるのみという話をされています。

動画は30分くらいあるので、文字で読みたいという方は下で

https://kindaipicks.com/article/001769

 

中田さん曰く、「俺は三代目J SOUL BROTHERSになる」

そこから、PERFECT HUMANが生まれたとのこと。

このスピーチを聞いて、改めてやる気が出てきました。

「俺はキムタクになる」

グランメゾン東京では、無事に三つ星が取れました。

グランメゾン東京が始まって、キムタクの髪型をみて、

こうなったのが、2か月前。もう2か月も前なんです。

イメチェンして木村拓哉さんを目指した結果

夢を言うのは、恥ずかしい。

よし、俺は、夢をいうことはやったぞ。

じゃあ、次だ。

誰かに助けてもらう。

ん?誰に助けてもらえばいいんだ?

本物のキムタクか?いや、それはさすがに無理だろ。

髪の毛を切ってもらっている20年来のお店には

助けてもらえないことはもうわかったw

いや、顔の問題か。

となると、整形か。その勇気は無い。

でも、中田さんも言っていたよな。

「夢を叶えるっていう事は正気の沙汰じゃないんですよ。」

「なんだそれって言われるようなことからしかイノベーションは起きないんですね。」

正気の沙汰じゃないってことか。

アカギで、よく出てきたなw

違った。狂気の沙汰だったw

http://debasai.com/akagi-kyoukinosatahodo/

「俺はキムタクになる」

さて、どうすれば、なれるでしょうか?

誰か助けて下さいw

元旦から、失礼しました。。。